採用情報
Careers

常勤医師

おうばく病院で一緒に働きませんか?
興味のある方は是非一度見学にお越しください。見学のみでも大歓迎です。

①救急病棟、身体合併症病棟、認知症病棟を有する地域の基幹病院
アウトリーチや鑑定入院等も行っており、地域や行政と密に連携をとっています。様々な症例を経験したい方、専門性を追求したい方、それぞれのニーズにお応えできます。
②様々な出身大学の医師が在籍
全国19の国公私立大学出身者が在籍(2021年7月時点)大学病院医局に所属していない医師も多数おり、自由な雰囲気で診療に専念できます。
③転科の医師も多数在籍
内科、耳鼻咽喉科、泌尿器科出身者も精神科医として活躍。精神保健指定医や専門医の取得も全面的にサポートします。現在精神保健指定医13名。
④常勤の内科医師7名在籍
身体合併症患者については内科医師に気軽にコンサルトができるので、安心して治療に当たれます。当直は精神科医1人、内科医1人の2人体制です。
⑤メリハリのある勤務が可能
救急病棟では日中は入院対応や外来対応に忙しい時もありますが、時間外は当直医が対応するため、夜間や休日の呼び出しは基本的にはありません。オンオフがはっきりしており、プライベートも充実させることができます。
⑥女性医師の産休、育休も歓迎
長く勤務して頂ける方を歓迎しますので、産休、育休、時短などを使って頂き、絶え間ないキャリアの形成に協力します。
院内保育も利用できます。
⑦遠方からの通勤も可能
京都市内はもちろん、京滋バイパスの出口すぐであるため、滋賀や大阪から通勤している医師もいます。

※内科・神経内科医師も募集しています。

募集要項

勤務日数 週5日 ※週4日での勤務も可(子育て支援あり)
給与等 応相談
業務内容 病棟業務・外来業務 (詳細はお問い合わせください。)
勤務体制 当直:任意。(当直1回5万円~6.5万円は年棒とは別) 
内科と精神科の2人体制での当直です。
勤務時間
  1. ①8:15~17:00
  2. ②8:30~17:15
  3. ③8:45~17:30
  4. ④9:00~17:45
業務内容 下表、2023年4月現在の医局員と待遇をご覧ください。

2023年4月現在の医局員と待遇

学会出張 年2回まで公費で可
休日休暇 福利厚生ページをご覧ください。
退職金制度 福利厚生ページをご覧ください
医局員
  1. 精神科 常勤医師 18名
    うち精神保健指定医 13名
  2. 内科 常勤医師 7名
    うち精神保健指定医 1名
学会出張 年2回まで公費で可
お問い合わせ・ご応募

応募資料ご希望の方、ご質問などは

0570-024089(ナビダイヤル)

「担当:理事長 三木」までお問い合わせください。