京都市 下京区 心療内科 精神科 メンタルクリニック カウンセリング 復職トレーニング専門デイケア

スタッフボイス

  • 京都駅前メンタルクリニック 所長

    露木 美也子 所属:京都駅前メンタルクリニック

    過労やパワハラで苦しむ方々が多い時代です。強いストレスを感じて調子が悪くなり、不眠や不安、憂うつなど心身の症状を自覚されたら、早めにメンタルクリニックに相談にいらしてください。
    当院はリワークのデイケアやカウンセリングルームを併設しておりますので、働く人々と女性のためのメンタルヘルスのお役にたてればと思います。
    女性医師も私を含め現在2人おりますので、心配せずおいでください。

  • 作業療法士

    松田 匡弘 所属:バックアップセンター・きょうと

    センターでは、集中力の回復や作業パターンの振り返りを行うデスクワークや、コミュニケーション・認知療法の講座など、様々なプログラムを通して復職に結びつけていきたいと思っています。
    メンバーさんから相談された時には一緒になって悩むこともありますが、復職が決まった時には喜びを共有してこちらも元気をもらっています。
    これからもメンバーさんやスタッフと意見交換をしながらよりよいものを提供していきますのでよろしくお願いします。

  • 看護師

    永田 彩 所属:バックアップセンター・きょうと

    生活リズム改善のための相談、動作法やアロマセラピーといったリラクゼ―ションプログラム、メタボリック症候群予防のダイエットグループなどを担当しています。
    開始して間もない時期は、特に不安や緊張が強くなる方が多くおられます。気分や体調の変化をお聞きしながら、安心して復職準備を進められる環境を作っています。
    復職時には、自信を取り戻して社会復帰出来る様、サポートしていきたいと思っています。

  • 精神保健福祉士

    藤井 朋広 所属:バックアップセンター・きょうと

    当センターではさまざまなプログラムを通じて、職場復帰の支援を行っています。仕事の負荷に耐えるための作業的なトレーニングを行うだけではなく、自分自身の振り返りに取り組み、これまでとは少し違う自分を模索することで、よりスムーズな職場復帰と再発予防の準備を進めていきます。
    ひとりでも多くの方が安心して職場復帰できるよう、また少しでもみなさまのお力になれるような支援を心がけています。

このページのトップへ