在宅サービス
在宅サービス
Home Service

やまぶきの郷

やまぶきの花言葉のように利用者の方をまごころと誠意で支える、それが栄仁会やまぶきの郷です。この24時間対応の地域密着型施設は、小規模多機能型居宅介護とグループホームを併設しており、様々なニーズやご相談に対応しています。

医療法人栄仁会
小規模多機能型居宅介護 
やまぶきの郷

小規模多機能型居宅介護とは 、「要介護状態になっても住み慣れた街で生活を続けたい」という声に応えて誕生した地域密着型のサービスです。

「24時間体制で支える」というコンセプトのもとに、通い・訪問・宿泊のサービスを提供しています。

やまぶきの郷小規模多機能型居宅介護  やまぶきの郷

わかりやすくいえば、デイサービスの利用者が、ある時は訪問サービスを、ある時はショートステイのように泊まる ことができ、しかもそれぞれのサービスを柔軟に利用できるという、まさしく多機能な施設です。

対象となる方

介護保険の認定区分が要介護1以上で、東宇治南圏域にお住まいの方、状態が中重度な方が優先してご利用いただけます。

所在地

〒611-0013
京都府宇治市菟道段ノ上20番-1

お問い合わせ・ご相談

0774-22-1501(代表)

Fax:0774-22-1523

「担当:大土居または野村」までお電話ください。

やまぶきの郷

医療法人栄仁会
グループホーム やまぶきの郷
(認知症の方対象)

住みなれた暮らしに近い家庭的な環境のもとで、18名(認知症の方)に共同で生活していただいています。

食事・入浴・排泄の介助をさせていただきながら、日常生活上の援助や機能訓練も提供しています。地域の方々との交流を継続する中で、入居者ひとりひとりの能力に応じて、日常生活が送れるよう支援させて頂きます。

グループホーム やまぶきの郷 (認知症の方対象)

対象となる方

医師から認知症と診断されていて、介護保険の認定区分が要介護1以上の方が対象です。
やまぶきの郷では以上の要件に加え、東宇治圏域の方、認知症が中重度の方を優先させていただいています。

所在地

〒611-0013
京都府宇治市菟道段ノ上20番-1

お問い合わせ・ご相談

0774-22-1505

「担当:大土居」までお電話ください。